MacでAndroidの開発やってみよう

Xcodeのインストールが長いので、Andoroidの開発はどうだろうと、

AndroidStudioのインストールを始めてみた。

きっとJDKが必要だよねと、自分のマシンのJDKのバージョンをチェック

ターミナルから、

java -version

と打ち込むと、JDKの1.6と

古いな、とりあえず最新にするかと

JDKの1.8を↓からダウンロードしてインストール

http://www.oracle.com/technetwork/jp/java/javase/downloads/index.html


そして、本命のAndroid Studio のダウンロード

https://developer.android.com/studio/index.html

ダウンロードしてる間に、インストールの説明ページを読んでみると

https://developer.android.com/studio/install.html

MacAndroid Studio を利用する際に JDK 1.8 を使用していると、安定性が低下することが知られています。これらの問題が解決されるまでは、古いバージョン(JDK 1.6 以前)の JDK をダウンロードすることで安定性を改善することができます。

えええええっーーーーーーー

せっかく最新入れたのに

まーめんどくさいから不具合でたら1.6に戻せばいいか。。。

そして、ダウンロードして、インストール始めると

パッケージ?のダウンロードが始まって、

f:id:mr123pp:20170215220026p:plain

これまた長い。。。。